ご案内

鍼灸学生だった頃に「気」を対象とした変わった治療法に出会い、魅せられ、その習得に没頭しました。
気の流れを整えるこの治療では、「腰痛」や「肩コリ」だけでなく、様々な病気や症状が改善されていきます。
特に痛みや炎症などは、患者さんだけでなく、時に治療する私たちが驚くほどの効果があるのです。

治療室には次のような症状の方がお見えになっています。
頭痛、めまい、難聴、五十肩、腱鞘炎、腰痛、腹痛、しびれ、疲労、憂うつ感、生理痛、逆子、アレルギー、癌。
ほとんどの疾患に直後効果があり、程度の軽い人は早い段階で完治しています。
一方で慢性疾患やアレルギーのように体質を変える必要のある疾患は根気が必要となり、
1回で完全に治るといったご期待には添えないと思いますのでご容赦ください。


触れる鍼
teishin3ハリは「気」を整えるための伝統的な治療法です。
1000年以上前に中国から日本にもたらされ、国内で独自の発展を遂げました。
ハリと聞くと「痛そう」「コワい」というイメージがあるかもしれませんが、
治療室で使っているのは触れるだけの「刺さないハリ」です。
写真にある棒のようなものを服やタオルの上から身体にそっと触れるだけですので、
痛みもなく、着替える必要もなく、気軽に治療を受けることができます。
服を着たままで、刺さなくても効果があると聞くと、初めて治療を受けた方は
たいてい「???」という顔をされ、
治療後にはその不思議な効果に驚かれます。


あったかいお灸
kyu
お灸は古くから薬草として重宝されてきた「ヨモギ」の葉の裏の毛を集めて
長い工程を経て作られています。
ほんのりとした暖かな刺激が冷えや痛みを和らげてくるので、 やさしい刺激が
心地よくて眠ってしまう人もいらっしゃるほどです。
手軽に行なえるので、治療室だけでなく、家庭で行えるセルフケアとしても
ご利用いただいています。


予約とアクセス
miror
治療室では一人に40分~1時間ほど時間をかけています。
じっくりとお話を聞いて、症状が出ている場所だけでなく、 全身を観察しながら治療しているので、
たくさんの方を流れ作業的に診ることができません。
そのため一日に対応できる人数は限られてしまうことから
完全予約制にして治療に取り組んでいます。
このような考えの元で治療していますので、ご来室いただく際には事前のご予約をお願いしています。

ご予約は下の「お問い合わせ画面」もご利用いただけます。
お問い合わせ

acu map1また初診時に書いていただく問診票を下のリンクからダウンロードできます。
ダウンロードしたデータはOffice word等の編集ソフトで開くことができるので、
A4用紙に印刷・記入してご持参いただくと、治療にかかる時間を短縮する事ができます。
もちろん来室された時に書いていただいても構いません。

問診用紙

parkingお越しいただく際は左上の地図を参考にされて下さい
(クリックで拡大することができます)。
駐車場は左写真のように鍼灸室の隣に1台分あります。
奥に一軒家があって車が出入りしますので、通路を塞がないように鍼灸室寄りに停めて下さい。
近所までおみえになられてわからない時はご連絡いただければ案内いたします。