ハリ×ステイ

stay
治療室は「森の町」にあり、町に滞在しながら心と体をトータルで調えるユニークな療養体験ができます。

●宿泊
stay2
宿泊はコテージタイプ(2LDK)で、最大で4名程度が宿泊できます。
施設内には洗濯機やキッチンなどがあるので自室と同様に過ごすことができ、調理も行なえます。
滞在費はコテージ1棟で6,000円~/泊で、長期滞在するほど安くなり、82,000円~/月です。
これは電気、水道料金や管理費を含めた金額なので、滞在人数が複数になると更に割安な料金となります。

●日本に数箇所しかない炭酸温泉
温泉もはずせません。
町には日本でも数箇所しかないという、炭酸温泉があります。
サイダーのように泡を含んだお湯は体を芯まで温めて、リラックスさせてくれます。
季節によっては柚子湯などの「薬湯」も体験できます。

●森林浴「もりさんぽ」
地元のNPO団体が実施する森歩きのツアーです。
新緑の時期は森の香りがやさしく包み込み、真冬にはスノーシューズで澄んだ夜空を眺めます。
見所はたくさんあり、他では見られないユニークな体験になるでしょう。

●お灸教室

治療室では一般治療と別に「お灸教室」なども行っています。
お灸の方法から始まり、ツボの見つけ方、症状によってツボの選び方などを楽しみながら学べます。
お灸は自分で手軽にできるセルフケアです。
この機会に体験してみて下さい。

 

●カフェで読書も
町立図書館は町外者にもカードを作って貸し出ししてくれます。
専属の司書と町の本好きが本の選定委員を勤めていて、特色のある蔵書となっています。
お気に入りの文庫を手にって、町のカフェでコーヒーを飲む。
旅先ならではのぜいたくな読書体験です。

町には特色のあるカフェがたくさんあるので、ぜひお気に入りのカフェを見つけて下さい。

旅をしながらカラダのメンテナンスをして、ココロとカラダをリセットしてみて下さい。